アリー My LIFE

占い師のたまごです

収入を得るための派遣の道

こんばんは、りさです。

 

前回フリーランスを目指す上での

収益化のための柱のお話をしました。

 

その柱のひとつは

派遣・・というより

普通に働くということです。

 

正社員で働いている人

友達を含め、私から見たらまぶしくて

うらやましくて、ほんと素敵な存在です。

 

正社員=神

 

私なんて底辺もいいところです。

 

よくみんなこんな私を見捨てず・・・・

なんて、ネガティブ思考だから

病気になるんですよね

 

ブログで収益化したいし

フリーランスになりたいです。

 

これは本当に心の底からの願いです。

 

かといって、現実を見ないわけにもいきません。

リスク管理もしないといけないと思っています。

 

たとえフルタイムで働けないとはいえ

パートだったり

短期間であったり

 

何かしら仕事をし、収入を得る必要があります。

 

履歴書には過去の派遣の数であふれており

また、この二年で空白期間があります。

正直これはもう派遣でさえなかなか厳しい条件です。

 

上記のことを抜きにして雇いたい!

そう思える人間になるしかないんです。

 

ちなみに私はコミュニケーションのスキルは

マネジメント経験から持っていますが

 

これは面談に進めば勝てる!

 

書類審査だけでは負ける!

 

 

それが、現在の私です。

 

 

書類の段階で勝てるもの

それは資格以外にはありません。

 

現在の私の資格の欄は

普通免許と秘書検定のみです。

 

勉強はしたのに取ってないMOS

この記載があって有利に働くのかはわからないのですが

無いよりはマシ?かもしれないので

勉強しなおしてエクセルのみ取ろうかと思います。

 

あと簿記

これは少し威力を発揮しそうです。

たとえ派遣であっても簿記3級レベルの知識という記載をよく見かけます。

2級あったらもっと強みになるんじゃないかと思います。

 

そして語学

ここにきて語学か・・・ってなりますが

いまの日本、女性おひとり様には優しくない国です。

語学を活かして仕事したいとかではなく

老後日本で過ごすという選択肢1本でなくてはならない理由もない。

でも、日本じゃないと無理っていうのも

英語が話せない

 

英語が話せるようになったら世界が変わるとよく聞きます。

仕事関係なく

私も話せるようになったら世界が変わるっていう根拠なき自信があります。

めちゃくちゃ今更です。

昔も英語がんばりたいって勉強しました。

友達と一緒に・・・・

 

友達と一緒だからがんばれた

英検5級というなんとも小さなハードルから

4級合格まで楽しく勉強してました。

 

次3級ってところで

友達がリタイアしました。

 

私もモチベーションが下がり

リタイアしてしまったのです。

あの時ずっと勉強続けていれば・・・・

 

たらればになりますが

 

日記もだし

動画編集もだし

 

継続すれば確実にスキルアップします。

 

できるできないじゃないんですね

継続

 

もうほんと、これだけです。

 

継続がすべてです。

 

今回人生でラスト

続かなかったら二度と勉強しない!

 

そんな気持ちで英語学習スタートしました。

テキストは前回のを断捨離もせず、取っておいたので

英検5級から勉強スタートし、現在4級に入っています。

 

モチベーションのために試験も受ける予定です。

無職の私には受験料も高いので

絶対受かりたい!!!

 

無職なので時間はあるので

ブログの時間

勉強の時間と

頑張っていこうと思います。

 

派遣で仕事を得るために

簿記

パソコン(Excel中心)

語学

この3つを中心に勉強します。

 

時間があったら動画編集もやり直し勉強します。

実はAdobe加入中なので、触らないのはもったいない。