アリー My LIFE

占い師のたまごです

中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく

英語超!初心者でも

わかりやすい英語の本が欲しい!!

 

昔のテキストもありますが、

やっぱり心機一転の意味も含めて

新しいものが欲しい

 

知らない間に画期的な本が出てるかもしれないし・・・

 

なんだかんだ理由つけて

やる気につながるので本が欲しいってことです。

 

参考にしている動画でおすすめされている本を

Amazonレビューを見て

うん!これなら私にもわかりそう!って決めて

ポチるのではなく

実物を見に行きます

 

本屋にはたくさんの英語関係の本があるから

やみくもに手に取ってもどれがいいのかわかりません。

ある程度絞っていきます。

 

いろんな動画でおすすめされていたのが

タイトルのとおり

 

中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく

 

です。

中1,中2・・と各学年で分かれているパターンと

一冊になってるのとで悩みましたが

私の場合復習の意味合いも強いので

一冊のタイプを選びました。

 

英文法の本はフォレストと一億人の英文法も持っているのですが

私にはまだそのレベルに到達していないので

優しい本を選びました。

以前英語マイブーム中に買っていた

 

基本にカエル英語の本

レベル1

 

こちらもものすごい優しい本で

当時はおそらく冒頭のみしか読まずにブームが去っていったと思われるのですが

ちゃんと読むと

めちゃくちゃ優しいくて驚きました。

ほぼ日本語で

主語から始まるのですが

日本語で考えて

日本語で文章を考え

そこから英語の語順に日本語を設置し

そこではじめて英語が出てきます

 

目的語、補語、現在完了形等

難しいくなっていくんですが

それでも最初に主語は誰ですね・・・と

繰り返し主語を選ばされるので

まずは主語って状態になりました。

 

この本すっごいおすすめなんですが

なんかトラブルがあったらしく絶版なんだそうです。

現在本屋にあるか在庫分のみで終了とのこと・・・

同じタイトルで本が出ているんですが

別物らしいので著者が注意喚起していました。

 

私のようにすっごい初心者か中学1年生くらいのかたは

この二冊はオススメです。

 

私はこの二冊

カエルの本はシリーズなので慌てて購入しましたが

周回して文法を身につけて

フォレストと一億人の英文法に進みたいと思っています。