アリー My LIFE

占い師のたまごです

ライブ配信はどこでやるのがいい?

1年前くらいから

ライブ配信していたりします。

 

と、言ってもラジオ配信みたいなもので

顔出し以前に自分出ししていません。

音声のみです。

 

配信サイト多くなりましたよね・・・

私がはじめた時でも多いなって思いました。

有名なイチナナも考えたんですが

アプリがそもそも容量が大きく、ちらっと配信しても

初心者に優しくないなって感じです。

がっつり顔出しできる人は向いているかもしれません。

 

私のように顔出ししません

って感じなら

ツイキャスとかポコチャとか

いろいろ選択肢があるんですが

SHOWROOMがオススメです。

 

ここは初心者

とくに初回はめちゃくちゃ人がきてくれます!

びっくりしました。

この初回でちゃんとやれば次につながると思うんですが

私そういったことぜんぜんわかってなくて

名前読み上げたり

宣伝したりとか何もしなかったんですよ・・・

 

ここ最近は夏休みということもあって

どの時間帯でも何人かは聞いてくれて

ゼロってことがないので

他のところよりは心折れずに続けられるんじゃないかな?って思います。

 

でもいろいろ試すのが一番いいと思います

最初は私も片っ端からやりました。

あるところではカラオケ機能があって

ひたすら歌って自己満足で楽しめたりして

 

あとは友達と一緒に配信できるゲスト機能ついているところとか

 

ほんといろいろあるので

試してみてください。

 

ちなみにTwitterでときどき事務所からスカウトがあったりします。

私も何度かありました。

スカウトきたら検索して詐欺かどうか調べたほうがいいと思います。

簡単に個人情報渡してはダメですよー。

 

私はできたら収益化されればいいなぁ・・・って思ってはいるけど

話すことでストレス発散になるというのが一番大きいので

事務所に管理されるのとかは困るんです。

しなければならない!みたいな状態にはなりたくないし

 

今日も配信しましたが、

深夜あたりに出没してるので

見かけたらお気軽に参加してください。