アリー My LIFE

占い師のたまごです

中国語を勉強

英語英語言っていますが

実は中国語も勉強しています。

 

最近英語に熱中しすぎて

中国語の勉強が止まっているので

週1でもいいから勉強する時間を作らないとなって

思っています。

 

テレビで中国語を毎週見る予定だったんですが

なかなか時間的に難しいので

録画してますが

録画が溜まっていく一方です。

こんなんやってたら新年度が来てしまう!!

 

以前テレビで中国語を繰り返し繰り返し

見てるというより聞いていたら

すっごい入ってきて

これがいい勉強法かもって思いました。

当時のメンバーが良すぎた

再放送してくれないかなぁ・・・

 

先生も変わっちゃって

あとアシスタントの阿部さんもいないし

文ちゃんもいない

ぜんぜん面白くない!!

って

見なくなっちゃったんですよね

 

今回はイモトさんだからきっと楽しい!

ってちょっと思ってたりしたんだけど

先生のリアクションが・・・

3人だとやっぱりさみしいですね

私が見てたときは5人いたんで

 

あとあのアニメもなんか・・・

 

どこかに録画残ってないかなぁ・・・

そしたら

当時のテキストをどこかでゲットします!!