アリー My LIFE

占い師のたまごです

中国を勉強するのは

世界で二番目に話されている言葉だからです。

 

というのは何番目かの理由です。

台湾人の友達がいるからです。

友達は英語も話せるので

英語だけ勉強するのもいいんですが

中国語もできたらもっと世界が広がるし

私自身めちゃくちゃ自信がつくと思います。

 

昔から言われてました

私に足りないのは自信だって

 

せっかくやるからには会話ができるれべるにしたい!

英語ほど単語は覚えてはいないけど

こちらも1000時間を目指してがんばっていきたいです。

もちろん試験も受ける予定なので

そういったことも報告できていけたらいいなと思っています。

 

中国語の特徴といえば

一つの漢字にひとつの音

だから感じ一つ覚えれば良い

ただ発音が大事になってくるので

単語だけ先に覚えるぞーみたいなことができません。

最初に変な発音で覚えちゃうわけにはいかないのが中国語

 

日本語を棒読みで

単語だけでもこっちが察してなんとなく理解できますよね

英語もなんとなく通じそうですが

中国語だけはなんとなくて通じませんでした

 

これは最初の発音からがんばりたいと思います。

まいにち中国語というラジオがあるんですが

10月から4月からの再放送なので

リスタートができる!

もちろん他のドイツ語とかフランス語もリスタートできます。

 

この秋は語学にどっぷりかもしれません。