アリー My LIFE

占い師のたまごです

英語の勉強に目標を明確にしてみる

毎日ラジオ英会話を聴いてます

7月から英語の勉強を開始したんですが

ラジオ英会話も7月から4月号の本を使って

ひたすらリアルタイムに追いつこうとがんばってきました

 

今月中に

なんとかリアルタイムに追いつけそうです

 

英検のテキストを5級からやってきて

3級を受けようと勉強していました

 

ワクチン接種のこともあったし

いつ受験しようかなって

だらだらと先延ばしして

勉強もだらだらになってきてしまいました

みなさんのモチベとか勉強量が素晴らしすぎます!

 

受験料が高すぎて

TOEICよりも3級が高いってどゆこと!?

って、感じなのですが

ここはひとつ奮発してやる気にもなるしと

申し込みしました

 

希望の日程が満員で

翌週になってしまったので

後ろの予定とキツキツになってしまったので

できるだけ今月中に余裕だぜ!くらいの状態にして

他の勉強も開始したいと思います。

 

あとブログね

動画編集の勉強も

 

のんびり構えていたのが

お金を払うと意識は変わるものですね