アリー My LIFE

占い師のたまごです

TOEICチャレンジ開始?

英語初心者しています

超がつく初心者をしています

 

どのくらいかというと

英検3級受かるかどうか・・・って感じです

 

4級は以前合格しました。

ドリルやっても9割できているので

いま受けても合格できるんじゃないかな?って思います

 

アドバイスどおりの道

つまりロードマップを使うとすれば

英検準2級受かってからTOEICの流れでした

 

でもこの友達とノリという流れに乗っかってもいいんじゃないかって

いまの実力を知るチャンスだし

やっぱり英検3級だなって

なるのもいいし

 

正直内容を考えると

私は普段の会話として英語を話せるようになりたいんですが

 

人生変わるよ・・・

 

このひとことってすっごく大きい

 

それに私は在宅ワーク希望

英語ができれば仕事の幅が広がるので

やっぱり目安として数字取りたいところです。

 

とはいえ

とはいえですよ

 

初心者なので

最初の目標は400点です。

 

アプリで試しにやってみた参考程度の点数が300点台なので

400取れたらいいほうなのでは?って感じです。

 

今後の英語の勉強方針を変えていかないといけなくなったので

がんばりたいと思います。

 

友達のドタキャンがあったら

素直に英検から受験します(笑)

 

正直信用してない

ごめん友達

だっていつも待ち合わせは絶対遅刻

約束守らない

 

え?

なんでそんな人と友達してるのかって?

 

それでも病気に理解してくれてるからというか

本当の孤独はさみしいから・・・かな