アリー My LIFE

占い師のたまごです

お久しぶりです

本格的に占い師になるべく 勉強開始しました。 通信講座受講始めました! 今月は忙しくてあまり勉強できなかったんですが 来月はがんばりたいです。 あと、ブログを引っ越します。

ドタバタ

占いに熱中しすぎて 他の勉強がおろそかになってきているので ここらへんでリスタート!! でも追加でカード買っちゃった

占いの練習をひたすらしています

タロットもオラクルカードも可愛いの多くて どれもこれも欲しくなっちゃって困ります。 いま気になっているのがコレ 使っている人多いですよね わたしにはまだまだレベル高すぎて使うの難しいかな?

手相を見てもらいました

すごいですね いまは画像で手相を贈れば見てもらえるんですね。 そもそも占いは対面だと思っていました。 雑誌でも電話占いの広告たくさんあって まさか自分が占う側になるかもしれない…… って状態なのが驚きです。 みんなはどうやって占い学んだんだろう?

占い師になれるか占い師に占ってもらう

占い師になりたいけど、現実も見てるので 占ってもらったんです。 同業者になるのをどう受け止められるのかは置いといて ちゃんと占ってもらいました。 ポテンシャルはすごくあるとのこと 確かに出たカードめっちゃ当たっているのよ 自画自賛ですけども ただ…

ちょっと自分を追い込みすぎ

テストっだったり スケジュール見直すとちょっとこれは・・・ って状態になっていたので 抑えることにしました。 英語の勉強しつつ 占いの勉強もします。 お師匠様がいればいいんだけど 通信講座を受講しようか迷い中です。

さて、9月も終わりが見えてきました

ブログを開始してすこし経過しましたが、 まだ連日書くってことができないし レンタルサーバーはもうちょっと経過してからにしてみます そのころには いろいろ勉強していたものが結果出てくるころだと 思いたいし 私も勉強をがんばってみたいと思います

ワクチン接種2回目

昨日ワクチン接種2回目行ってきました。 やはり1回目より副反応がツライです。 本日も腕が痛い、微熱 切らすことなく熱さまシート でも だるいです

占いのこと

占い師って わたし占い師なんですって言えば その時から占い師なんですって でもそれって私のポリシーに反する 嘘つくと罪悪感で心がやられてしまうので だったら資格が欲しい ちゃんと占い師って名乗りたい! そうすると 通信講座を受講しないと 試験を受け…

いろいろ調べて勉強中

英語 一生懸命私のペースで 無理なく勉強しているんですが あれもこれもやりたい! みたいな状態になって 勝手に自分追い込んで プレッシャー 英語はもちろん基本だから これは最低限続けていく ほかのやりたいことが 本当にやりたいことなのか わからないか…

行先が見えてきた?

なんだろう 先日ちょっと心理学的なことにビビビっときて それはまぁ、自分の身体というか精神的なことにも すごくいいことにつながるんじゃないかなって思いました。 いままで自分の病気に向き合うというか もうこういうものなんだから仕方ないって 諦めて…

Googleアドセンス2回目申請結果

同じ理由で落ちました。 ブログの内容ではなく、ポリシープライバシーが原因のようです。 何がいけないんだろう? ちゃんと設置しているんですが・・・ ここはちゃんと調べるとして ワードプレスのサーバー代ケチって 他のことには投資しちゃうのが どうなの…

英語の勉強に目標を明確にしてみる

毎日ラジオ英会話を聴いてます 7月から英語の勉強を開始したんですが ラジオ英会話も7月から4月号の本を使って ひたすらリアルタイムに追いつこうとがんばってきました 今月中に なんとかリアルタイムに追いつけそうです 英検のテキストを5級からやってきて …

フリーランスとしてやっていきたいこと

まずは自分の病気と向き合って できることをしたいと思います。 それがこのブログです。 ものすごく自由気ままに書いていますが 収益化をしたいなら ちゃんと目次つくったりしなければなりません。 私はこのフリースタイルのら 一年でも二年でも続けられる気…

ゼロから英語学び直し

もし語学含め勉強を開始しようか迷っているなら やる 一択です いつからでも始められるのも確かだけど 年齢とともにやはり記憶力は衰えていくので 学生のころと同じように勉強は難しいです 一夜漬けなんて特に無理 睡眠時間も大事だし TOEIC受けるのが先にな…

ワクチン接種落ち着きました

思ってた以上に副作用引きずってしまって、 予定が後手後手になりました。 ワクチン接種1回目なのに! 勉強もあんまり進まないのと モチベーションが少し下がってる なんとかしなきゃ それと何かしら収益化できることを ちゃんと考えて、近いうちに実行しな…

ワクチン接種1回目~3日目

ファイザーのワクチン接種して3日目になりました。 腕の痛みはほんのりって感じです。 ただいきなり貧血というか ほんのり息苦しくなったりして 通常ではこんなことなかったな・・・ってことが起きました。 数日後に反応がでるっていうのも 噂には聞いていた…

ワクチン接種1回目~2日目

ワクチン接種1回目の翌日です 腕の痛みで起きました。 薬が切れてたんですね 接種部分が上ならいいとかではなく 仰向けじゃないと無理!みたいな状態でした。 筋肉痛ではないですね もう痛いです。 現在パソコン入力できてるのは薬が効いてるのと ひじから下…

ワクチン接種1回目

ワクチン接種を悩んでいたので ちょっと1回目遅くなりました。 でも無事終わりました。 接種したのはファイザーです 病院は救急にも使われる大きな病院の部類です。 となりの市に住んでいても知ってるってくらの病院を選びました。 耳鼻科とか内科とかあった…

本当はどうなの?ワクチン接種

1回目のワクチン接種予約しました。 ドキドキします。 日本製がまわってくるまで ワクチン接種は控えるつもりでした でもそうも言ってられない状態ですよね Twitterで検索すると いろんな人の副作用を目の当たりにするわけですが 年代もバラバラなので あと…

Googleアドセンス2回目申請

Googleアドセンス二回目申請しました。 変なカテゴリーとか邪魔なサイドを消して 見やすくしてみました。 あとはスマホもPCと同じ画面にしてみたんですが どうでしょうか。 原因のひとつに 広告のレベル低い的なことが書いてあったんですが はてなブログの広…

中国を勉強するのは

世界で二番目に話されている言葉だからです。 というのは何番目かの理由です。 台湾人の友達がいるからです。 友達は英語も話せるので 英語だけ勉強するのもいいんですが 中国語もできたらもっと世界が広がるし 私自身めちゃくちゃ自信がつくと思います。 昔…

中国語を勉強

英語英語言っていますが 実は中国語も勉強しています。 最近英語に熱中しすぎて 中国語の勉強が止まっているので 週1でもいいから勉強する時間を作らないとなって 思っています。 テレビで中国語を毎週見る予定だったんですが なかなか時間的に難しいので 録…

英語学習100時間

100時間って思ってる以上に 到達までなかなか時間がかかるものなんだなって 実感しているところです。 普通にお仕事でフルで働いて 月160時間ですからね・・・ その時間を全部英語に・・・・っていうほどの モチベーションも高くないというか 難しいので 楽…

Adobeセール中です

私は怖がりなので どうしても手元にコードが欲しくて それで購入してしまったんですが 現在はオンラインコードだとさらに安くなってるんですね! 今購入すると現行の期限に追加されるわけで ちょっと悩みます・・・ 現在使ってるのはPremiereProがほとんどで…

Googleアドセンスの結果を受けて

パソコン画面上では問題ないものなんだけど、 スマホ画面になると確かに・・・・って状態で これは・・・ ワードプレスにしたほうが良いのでは?? って感じになってきましたね そもそも世間の話しでは 収益化したいのならワードプレス一択なわけで 私がどう…

Googleアドセンス1回目の結果

はい、落ちました。 思っていた通りなので特にショックとかもありませんが、 続けて2回目チャレンジしていきます。 これはパソコン画面とスマホ画面でデザインで変わってしまうのが 原因みたいなんですが そのそものデザインを変えるしかないのかな? ちょっ…

TOEICチャレンジ開始?

英語初心者しています 超がつく初心者をしています どのくらいかというと 英検3級受かるかどうか・・・って感じです 4級は以前合格しました。 ドリルやっても9割できているので いま受けても合格できるんじゃないかな?って思います アドバイスどおりの道 つ…

失業保険受給を申請する

今回突然の派遣切り 予定していなかった無職で ものすごい心が折れました。 久しぶりに泣いてしまったんですが、鬱も強く出てしまい 薬が増えてしまいました。 薬を減らすどころか増えるなんて・・・・ でもつらい気持ちも薬を飲むと不思議と消える 昔自分が…

英語の学習モチベーションの保ち方

みなさん英語ってどうやって勉強していますか? 学校で勉強していると 自ずとモチベーション上がったり、保つのは楽なのかな?って思います。 私のように独学だとどうやってモチベーションを保つかが 一番大切な 継続 に、繋がっていくのではないかな・・・…