アリー My LIFE

占い師のたまごです

ゼロから英語学び直し

もし語学含め勉強を開始しようか迷っているなら

やる

一択です

 

いつからでも始められるのも確かだけど

年齢とともにやはり記憶力は衰えていくので

学生のころと同じように勉強は難しいです

 

一夜漬けなんて特に無理

睡眠時間も大事だし

 

TOEIC受けるのが先になったおかげで

時間に余裕ができたといえばできたんですが

英検を受験してみたいと思っているので

やはり時間がない

 

学生時代の流れで受けていたら楽だったのになって

たられば言ってる時間があれば勉強したほうがいい

こうやってブログ書いてる時間も本当は惜しいのだけど

何かしらで収益化をしないといけないので

勉強しながらもブログを書くことは続けます

あとYoutubeですね

 

収益を考えつつ

英語と勉強していきます

もう少ししたら中国語だったり他も少しずつ勉強していけたらと

思います

 

TOEICの本コツコツ購入しているんですが

難しいですね

有名どころを購入したんですが

初心者向けを買い直しになりました