アリー My LIFE

占い師のたまごです

収益アップ目指して資格を取る

昨年の自粛より

副業、在宅ワークが人気ですね

 

私も在宅ワーク希望なので

そういった仕事が増えるのはとても嬉しいです。

 

以前フリーランスとして収益を考えて

収入源の柱を立てていくお話をしました。

 

その一つは現実的な

雇用で働くということです。

 

私には履歴書に記載できる資格は二つしかありません。

新卒未経験に勝てるものは何一つありません。

これから資格を増やしても新卒に勝るものなし!です。

 

でもそこで諦めるわけにもいきません。

最終的に行きつくところは生活保護かもしれませんが

何もしないで諦めたくはないので

勉強を開始しました。

 

そもそも日本で老後を迎えなくてはいけない理由もありません。

私を縛るものは何もなく

おひとりさまなんですから・・・

 

そうなると助けてくれるのは語学です

さんざん挑戦してきましたが、

今度こそ!ラストチャンスの意味もこめて

語学にチャレンジします。

 

ちなみに私の語学力は中一レベルです。

もっと早くから勉強しておけば

せめて記憶力が私を助けてくれたと思います。

でも人生で今日が一番若い!

一年後二年後には今よりは何とかなってるレベルでいたい

あと履歴書に記載できるようになっていたいです。

 

語学は英語と中国語

英語は共通だし、台湾の友達も英語は話せるので

英語優先で

そして中国語(台湾華語)に挑戦です。

中国語話せたら雇ってくれるって言われたので

いや、社交辞令だと思いますが

世界的にこの二つが話せる人が多いのでってことですね。

スペイン語も話せる人が多いのですが

某有名人がスペイン語を使っている国を考えるとオススメしないということなので

あと、私に何か国語も話せるようなレベルにないので

とりあえずこの二つをがんばります。

 

そして簿記

これも某有名人が言っていたのですが

どの会社でも簿記は必要と

そんなわけで簿記

 

あとは個人的にパソコン関係を勉強していけたらと思います

YouTubeも細々とやっているので

動画編集も勉強していきたいと思います。

 

本当なら年内にひとつ資格取りたかったのですが

試験会場がどんなだろう?

現在感染者が昨年よりも増加していて

会場に一人はいてもおかしくないんじゃないか?

って感じです。

 

モチベーションアップのためにも

受験してみたかったんですが、

健康第一なのでちょっと諦めています。

 

来年は受験できるといいな

 

そのためにも勉強勉強です!

 

勉強の進捗もお伝えしていきたいと思いますので

よろしくお願いいたします。