アリー My LIFE

占い師のたまごです

失業保険受給を申請する

今回突然の派遣切り

予定していなかった無職で

ものすごい心が折れました。

久しぶりに泣いてしまったんですが、鬱も強く出てしまい

薬が増えてしまいました。

薬を減らすどころか増えるなんて・・・・

 

でもつらい気持ちも薬を飲むと不思議と消える

昔自分が鬱になるなんてこれっぽっちも思っていませんでした。

完璧主義者なので(2回ほど人に言われたことがあるので、そうなんだなと自覚)

なる要素は大有りだったんだなって

今思うと予防できた気がします。

 

そもそも

心に薬(物理)が効くなんて思っていませんでした。

え?心だよ?

気持ちが薬で左右できるの?

 

左右できるから麻薬とかでハイになるとかあるんだろうに・・・

 

なぜそこに考えが至らなかったのか

無知とは怖いものです。

 

こんな前置きは置いて本題です。

 

失業保険を申請しました。

派遣切りなので待期期間7日間で即受給が開始

これはとても有難かったです。

 

病気とコロナのこともあり

この2年短期の仕事ばかりしていました。

それでも受給資格の6カ月雇用保険加入をクリアできていたので

今回の受給につながりました。

加入期間が短いため、受給日数も少ないのですが

この期間を利用し、勉強を開始しました。

すぐに結果がでて仕事探しにつながるものではないのですが

ブログで収益化

在宅ワーク

YouTube等で

なんとか家にいながらでも続けられるような仕事を探し

また、模索しているところです。

 

このはてなブログで収益化できれば一番いいのですが

少しでも収益化できたらワードプレスに思い切って飛び込むこともできそうなので

 

いろんな方のブログを勉強させていただきながら

失業保険受給が終わるまでに小さくても結果がでればいいなと思います。