アリー My LIFE

占い師のたまごです

ワクチン接種1回目

ワクチン接種を悩んでいたので

ちょっと1回目遅くなりました。

 

でも無事終わりました。

 

接種したのはファイザーです

 

病院は救急にも使われる大きな病院の部類です。

となりの市に住んでいても知ってるってくらの病院を選びました。

耳鼻科とか内科とかあったんですが

自分の場合たくさん薬飲んでいるので

何かあったときの安心のための選択です。

 

入口にスタッフ対応

待機の椅子も一人抜けたら即消毒

問診表チェック

先に薬剤師さんとの問診

ここで普段の薬表を見てもらいました

問題ないので

お医者さんとの問診へ

いろいろ聞かれて問題ないので

いよいよ接種という

 

何段階か問診があって

薬剤師さんがいたのは驚いたし

接種あとの待機にも看護師さんが数名いて

こんなに人員割けるのは大きい病院ならではだなって思いました

選んでよかったです

 

接種は筋肉注射だからさぞ痛いのかと思っていたら

そうでもなく

一瞬でおわりました

こんなのに怖がっていたのか・・・

 

待機時間を通常より長めに取っていたら

看護師さんに心配されました

 

待機終わって

帰宅したんですが

接種部分がほんのり冷えているのが気になってました

時間の経過とともに痛みもあり

これ以上痛くなる前に風呂に入ったんですが

冷えていた腕を温めたくて湯船につかってしまったんですが

その影響なのか

もっと腕が痛くなるという

 

6時間経過したころには

腕の痛み

頭痛

ほんのり熱っぽいので

イブを飲んで寝ました

イブで筋肉痛も消えました

 

ワクチン接種日はこんな感じです。

思いのほか接種後動けたかな?