アリー My LIFE

占い師のたまごです

フリーランスに向けて収益の柱を立てる

こんばんは、

現在無職のりさです。

 

ブログの収益化でフリーランスを目指しています。

 

ブログで収益を出すに

早い人は一ケ月

通常平均を見ていると半年くらい時間がかかっているようです。

それも

数千円の収益です。

 

私の目標としても

年内に収益を出すこと

10円でも出す!です。

 

一番最初の目標はアドセンス合格です。

 

この無料はてなブログアドセンス合格を目指してみようと思っています。

何度かチャレンジしてみようと思っていますが、

 

私の目標は年内収益を出すことです。

 

無料では無理だ!と思ったら

ワードプレス移行も視野に、全力で収益化目指します。

 

フリーランスに向けて

収益を出すために、ブログ1本だけに絞る予定はありません。

 

年内収益化目指していますが、10円でも私には合格レベル。

でも現実は10円では生活できません。

 

病気と向き合いつつ

私に何ができるのかを考え

ブログ以外でも収益をあげることも考えます。

 

つまり、収益を上げる柱を何本か立てることです。

 

ひとつはブログです。

これがメインの大黒柱になってくれたら言う事はありません。

 

二つ目は在宅ワーク

家で程よく働けるお仕事を探します。

これは派遣なり雇用になるかと思うのですが

一番確実な収入源になります。

 

ただし・・

派遣は派遣切りがあり、期間が最長でも上限があるということ。

 

派遣の仕事を大黒柱にするのは短期間のみとなります。

 

3つ目はプログラミング、動画編集

いま副業として人気のジャンルです。

 

実は数か月前、派遣の前にフリーランスを目指し

動画編集で一歩歩きだしていました。

安いながらも収入を得て

フリーランスへ!!!

 

って、ところで

派遣の話が来たのです。

安定収入には勝てませんでした。

まだ起業もしていなかったので、本業派遣

副業で動画編集をしていけばいいと思っていました。

 

結果、派遣切りにあうのですが・・・

 

失業保険は起業すると貰えないとのことで

失業保険をいただいてから

また動画編集等で1本の柱を立てたいと思っています。

 

派遣で働いていた時は

派遣に集中していたので動画編集をお休みし

 

現在動画編集スキルはほぼゼロに戻りました。

勉強し直します。

 

4つ目はYouTube

現在細々とYouTubeをやっています。

いつかブログで収益化できたら

こういったノウハウを動画で発信していけたらいいなって思います。

 

この4つの柱が

私の収益になれるように頑張ります。

 

おそらく二つ目の派遣がこの1年で一番大きな役割を果たす気がしますが

そこに対してもやることがあるので次回お話いたします。